いるねすのブログ

働きたくない系SEが無駄に遊んだ記録

タコム オブイェークト279をつくる восемь

GW8日め、最終日。今日はクリア噴いて履帯の組付しておしまい。 試作車両だし、実戦とかも経験ないだろうし演習とかもそれほどやってないんじゃないかな、と思ったので、それこそ作ったはいいけどすぐお蔵入りになっちゃった子って感じで殆ど全く汚しは入れてない。

ということで完成品ギャラリーです。

砲塔にかがやくプラウダマーク。尊い。 あんまり汚れてない戦車模型でもガルパンデカールが貼ってあれば何となくそういうもんかなって気がするんじゃないかという打算もある。

f:id:illness072:20160808164535j:plain

左右。こうして見ると砲身がほんとに長い。撮影でしぬほど苦労した。 よーく見ると背景に継ぎ目が見えるけど、気にしない。

f:id:illness072:20160808161604j:plain f:id:illness072:20160808162713j:plain

前後。砲塔の上にゴチャゴチャ色々と載ってて、近代の戦車って感じがいいね。 ポロリが多かったので今後保存や引越しなどでも気をつけねばならない

f:id:illness072:20160808162946j:plain f:id:illness072:20160808162855j:plain

短砲身バージョンも砲身差し替えで再現。バランスはいいけど、長砲身を見慣れちゃうと何か弱そう・・・

f:id:illness072:20160808165538j:plain

パッケ絵みたいなアングルで。パッケは逆光でそれはもうディストピア感あってすげえカッコいいんだけど、撮影環境的にはこれくらいが限界。 とはいえ4本履帯がすごく目立って、車体の異形さも際立つのでこのアングルで見るとやはりインパクトはあるね。

f:id:illness072:20160808163919j:plain

せっかくなので兵士とツーショット。ああこれスゴい、ほんと核戦争とか起きないで良かったね・・・

f:id:illness072:20160808165309j:plain

ということでタコムのオブイエークト279でした。履帯が死ぬほど辛いこと以外は良いキットだったと思います。オススメは・・・しないけど

作業時間は2h、合計で50h。途中もうだめかと思ったけど、どうにかGW中に完成させることができて良かった。良いゴールデンウィークでした。