いるねすのブログ

働きたくない系SEが無駄に遊んだ記録

タコム オブイェークト279をつくる семь

ゴールデンウィーク7日目。そろそろ終盤にむけて仕上げに入らないと。

まずは色をつけます。B&W技法でつけた陰影がちゃんと活きるよう、クリアを混ぜた緑を薄く噴きつけていく。次の作業でラクするために、あえてツヤありのクリアを使用。 うまくいくか緊張・・・

f:id:illness072:20160507171859j:plain

大失敗じゃねえか。ほとんど陰影とか残っちゃいない。もっと白黒での陰影は強めにアクセントつけていかないといけなかったんだろうな。 とはいえ、GW中に完成させるという目的があるので、やりなおしてる暇はもう無さそう。しかたないので簡単にシャドーだけ軽く噴いて誤魔化し、再度墨入れなどを施していく。ツヤありのほうが墨入れしやすいよね。 ついでにデカールも貼る。これもツヤありのほうが作業しやすいよね。

f:id:illness072:20160507233642j:plain

ということで完了。写真はないけど履帯の塗装の仕上げもしてる。 今回はあまり実車なり何なりに近付けようという目論見もなく作ってたので、プラウダ校章とかつけて遊んでみた。

カッちゃん「ノンナ! すっごい戦車を買ってきたわよ! 核爆発も耐えられるんだからカールの砲撃なんて余裕で弾き返すわね!」

ノンナさん「試合では使えません」

カッちゃん「聞いてないわよ!!」

みたいなね。いいね。たまらんね。

f:id:illness072:20160507234651j:plain

そんな妄想とは全く関係ない兵士も完成。よーく見るとパッケージの写真?の兵士フィギュアと兵装が微妙に違うのね。パッケ詐欺・・・まあいいけど

ということで本日の作業時間は7h、累計48h。