いるねすのブログ

働きたくない系SEが無駄に遊んだ記録

タコム オブイェークト279をつくる три

GW3日目。履帯の組みつけは終わったので今日は砲塔や車体の完成を目指します。

f:id:illness072:20160502113059j:plain

車体後部。このせり上がってるプランターみたいなのは排気口なのかな? とにかくこいつが歪んでるわ車体の窪みに嵌らないわでかなり苦労した。

f:id:illness072:20160502113108j:plain

砲塔くっつけた。砲塔は2つぶんのパーツが入っており、写真の長砲身タイプと、短砲身タイプの2種類の砲塔をとりかえて遊べるようになってるみたい。普通に砲だけ差し替えてもいいと思うんだけど・・・ とりあえずは1つだけ作って、もう一つはどうするか後で考える。

f:id:illness072:20160502005344j:plain

組付け&ざっくりと鋳造表現をしてみた。 キットは最初から鋳造部分がボコボコに表現されているんだけど、見てるとなんかアッサリしすぎてて好みじゃないので上書きしたい。やっぱソ連戦車っていったら何これ本当に大丈夫かよってくらいボコボコな鋳造肌のイメージがある。 全然関係ないけど戦車つくりながらボコボコとか言ってると脳内でやってやるやってやるやーってやるぜ♪って脳内BGMが勝手に始まってやだもーですね。

f:id:illness072:20160502005410j:plain

本体部分をアップで。 基本は細かい部品を切って貼っての単純作業でした。いくつかパーツを吹っ飛ばして捜索作業をやらかしてます。 こういうミスをなくしたいんだけど、どうすればできるのやら・・・

ということで今日はここまで。作業時間は 5h, 累計で 21.5h。やっと塗装が見えてきた・・・が、まだまだ少しだけ工作作業は続きます。